だいぶ前から、注目を集めている媒体と言えばなんでしょうか?
私としては、「オウンドメディア」と言いたいところですが、
今回は、「LINE@」に注目します(笑)
それで、この「LINE@」ですが、
実店舗を持ち、すでに有効活用している方もいる。
しかし、その一方で有効活用できずにいる方もいます。
ですが、今後も伸びていく市場ですので、
導入する事を推奨します。
今回は、「LINE@」一般アカウントの作り方!LINE@ MANAGERからの初期設定方法
について詳しく解説をしたいと思います。
目次
LINE@の料金プラン
LINE@の料金プランには、下記があります。
また、ステップメールのように配信する場合は、
プロ(API)32,400円を契約する必要があり、
さらにステップ配信するソフトも契約する事になり、相当な出費となる。
LINEのアカウントが必要
「LINE@」で一般アカウントを作成する前に、
事前に「LINE」のアカウントを取得しましょう。
「LINE」のアカウントがないと、
「LINE@」で一般アカウントを取得できません。
「LINE@」一般アカウントの作り方!LINE@ MANAGERからの初期設定方法
「LINE@」一般アカウントの作り方!LINE@ MANAGERからの初期設定方法
について、動画収録しましたのでご覧下さい。
「LINE@」アカウントの年齢認証
「LINE@」アカウントでは、年齢認証をしないと、
登録した読者と「1:1トークモード」で個別返信ができません。
年齢認証を行なうには、三大キャリアのSIMを使う必要があります。
従って、格安SIMでは年齢認証を行なう事はできない。
例外として、格安SIMでも、
LINEモバイルだけは年齢認証を行なう事ができる。
まずは、問い合わせをもらう事
「LINE@」を活用して売上を上げるには、
まずは、問い合わせをもらう事です。
ひとつの問い合わせから、購入に繋がる可能性があります。
電話やメールでの問い合わせでも構いませんが、
一番気軽に問い合わせができるのは、「LINE@」です。
読者としては、「1:1トークモード」で問い合わせして、
お店の対応が良ければ、商品購入に至るかもしれません。
「1:1トークモード」で問い合わせをしたとする。
その店舗には、在庫がなかったが、
「明日には取り寄せできますが、いかが致しますか?」
とすぐに返事をしたら、どうでしょうか?
読者としても、わざわざ取り寄せてくれるなら、
「じゃあ、買います」
となる可能性がありますよね?
こういう細かいところで、お客を取りこぼさないようにしないと、
ライバルたちにお客を持っていかれます。
読者から「問い合わせ」をもらう事に注力をしていきましょう。
まとめ
「LINE@」一般アカウントの作り方!LINE@ MANAGERからの初期設定方法
について、詳しく解説をしました。
ただ、勘違いしてほしくないのですが、
「LINE@」を使ったら、稼げるという話ではありません。
「LINE@」は、単なるツールでしかないので、
それを活用できるかどうかは、あなた次第となります。
よくありますよね?
「LINE@を使ったら、稼げます」という売り文句(笑)
あれも、正しく活用できれば稼げるという話でしかなく、
正しい活用方法を知らなければ、稼げないわけです。
これは、オウンドメディアでもメルマガでも一緒です。
間違ったやり方では、どんなに優れたツールを使っても稼げない。
「正しいやり方」を知りたくありませんか?
興味のある方は、下記よりメルマガ登録してみて下さい。
私が毎月100万円稼ぐ秘密を教えます
★無料レポートをプレゼント中★