いよいよ、日本でも「緊急事態宣言」が出されました。

 

このコロナウイルスの影響が、あとどれだけ続くかは、
誰にもわからない。

 

あと1年かもしれないし、2年以上かもしれない。

 

 

対面販売や接客など、
「リアルが主体」の販売店や飲食店や講師業などは、
この過酷な状況で生き残れるのでしょうか?

 

ほとんどのところが、もうすでに経営が傾いているわけで、
1年も耐えるほどの体力があるとは思えません。

 

 

今後、自分の会社がどうなっていくのか、
不安でしょうがない方も多いでしょう。

 

でも、そういう人たちって、
結局、何もしませんよね?

 

指をくわえて、誰かが助けてくれるのを待っているだけ。

 

 

「国が何とかしてくれるはず」という
負け犬の遠吠えをするのが精一杯なのでしょう(笑)

 

年金すら、払ってもらえるか怪しい日本という国に、
潰れかけの会社を支援するお金なんて、ないはずです。

 

収入がない危機的状況でも、国は助けてくれない

だから、自分たちで何とかするしかないんですよ。

 

自分たちが今、健康の面だけでなく、
お金の面でも「危機的状況にある事」を理解していますか?

 

 

会社を畳む事になったら、どうやって生活していくつもりですか?

 

会社が潰れたら、そこの従業員も路頭に迷うわけですよ。

 

あなたの会社は、本当に大丈夫なの?

 

この状況で、何もしない奴は頭がおかしい。

 

完全に、頭がイカれている。

 

 

国は当てにならないから、自分で何とかする

国が当てにならないのだから、以下の手段しかない。

 

①自分たちで知恵を絞って、会社を立て直す

②本業とは別の副業などで、お金を稼ぐ

 

人との接触を避ける為、仕事は在宅メインになりますが、
それぞれの項目について、以下で解説していきます。

 

【ネット活用】在宅ワークを本業に導入しよう

①の会社を立て直すつもりなら、
リアルのみでやってきた業種は、今すぐネットを取り入れましょう。

 

外出自粛ムードの中で、リアルのみで商売するのは無謀です。

 

 

もし、そこの店舗などで「お客」に感染者が出れば、
大問題に発展する可能性もあります。

 

悪い企業イメージが付くし、死者が出れば管理責任も問われかねない。

 

しかし、ネットを活用すれば在宅勤務も可能となり、
対面の機会が減り、感染リスクも抑えられます。

 

【自宅で副業すれば安全】在宅副業で給料の不足を補填

②の副業などで、お金を稼ぎたいなら、
初心者は、まずはブログを始めて下さい。

 

そのブログ収益で、本業の給料が下がった分を補いましょう。

 

ブログを始めるのに、ほとんど金銭的リスクもありません。

 

そして、ブログが育っていけば、
間違いなく、あなたの「資産」となります。

 

 

また、場合によっては、
本業での集客を無料で行なう事もできる。

 

つまり、会社員がやる副業で、
これほどまでに、最適なものは他にありません。

 

 

ブログにも、いくつか種類があり、
私が推奨するのは、「オウンドメディア」です。

 

「オウンドメディア」については、こちらの記事をご覧下さい。

 

 

ズブの素人が「YouTube」をやるのは推奨しない

このようにブログを推奨しても、今は動画の時代なので、
いきなり「YouTube」を始める方も多い。

 

しかし、ほとんどの方が失敗します(笑)

 

 

動画の世界は、そんなに甘くないんですよ。

 

ひとつの動画を撮るのに、
どれだけの労力が掛かっているか理解してますか?

 

たった10分の動画を上げるのに、
10時間ぐらい編集するなんて事が、ザラにあります。

 

これをあなたは、毎日続ける事ができるんですか?

 

 

あなたは、何も知らないから、
「楽に稼げそう」という理由で、YouTubeの世界に飛び込もうとしている。

 

ハッキリ言います。

 

動画は、会社員がやる副業には向いてません。

 

 

なぜなら、動画を撮るには声を発するわけなので、
近所迷惑になる為、夜の遅い時間帯は収録できないからです。

 

同じ理由で、朝の早い時間も収録できない。

 

そうなると、朝から晩まで働いている会社員に、
動画収録する時間が確保できますか?

 

 

動画収録したくても、収録できないというジレンマに陥る。

 

これが、数日続けば、
「やっぱり、YouTube動画は大変だから辞めた」となる(笑)

 

やる前から、動画は挫折するとわかってるのだから、
やるだけ時間の無駄ですよね?

 

 

それだったら、最初からブログをやったほうが良い。

 

ブログなら、夜中だろうが早朝だろうが一切関係なく、
記事作成ができます。

 

「やれば結果が出るし、やらなかったら結果が出ない」

 

ただ、それだけのシンプルな世界です。

 

 

会社の先行きが不安なら、まずは私に相談してね

①自分たちで知恵を絞って、会社を立て直す

②本業とは別の副業などで、お金を稼ぐ

 

私の場合、①と②のどちらの方でも相談可能です。

 

起業家、経営者、ブロガー、アフィリエイターなど、
多数のコンサル実績があるので安心!

 

 

ビジネスのプロとして、どんな業種・職種であろうが、
親切丁寧に、適格なアドバイスをします。

 

ですので、悩んでいる方は、
ぜひ一度、私に相談に来て下さい。

 

 

まずは、無料の「オンライン勉強会」に参加して下さい。

 

ビジネスの正しい考え方を教えますので、
きっと、あなたの不安も解消されます。

 

申し込みページを2種類用意しましたので、
ご自身に合っているページから申し込んで下さい。
↓↓↓↓↓

 

【オンライン勉強会】

 

●会社を辞めて独立起業したい方、すでに起業している方

「裸一貫で、ほぼリスクなしで一人起業するマネタイズ講座」申し込み

 

●ブログを使って稼ぎたい方

『オウンドメディア勉強会』申し込み

 

起業家向け「オンライン勉強会」をZoomで無料開催

私の講義の後は、グループコンサルを行ない、
その場で、質問や疑問にお答えします。