メルマガ配信スタンドMyASPの申し込み方法!注意すべきポイント

メルマガ配信スタンドは、どこを使っていますか?

 

有名なところだと、アスメルやエキスパあたりでしょうか。

 

 

これらのメルマガ配信スタンドでも、もちろん問題ありませんが、
私が推奨するのが、「MyASP」です。

 

この「MyASP」を契約する上での注意点などもわかりましたので、
詳しく解説していきたいと思います。

 

配信スタンドは、アスメルやエキスパではいけないのか?

別にアスメルやエキスパでも大丈夫です。

 

しかし、いくつか不満点があるのも事実です。

 

アスメルの場合、ステップメールにクリック分岐がなくて、
PayPalの独自決済を自動化するのに有料ソフトが必要になる。

 

 

エキスパの場合は、プランごとに配信上限が決まっており、
メルマガ配信数が増えると、プラン変更が必要になる。

 

そして、メルマガ数や1メルマガあたりのステップメール数にも制限がある。

 

 

このあたりに不満を感じ、メルマガ配信サービスを比較した結果、
「MyASP」を選びました。

 

PayPalの独自決済がソフトを使わずに自動化できるので、
自分の商品を販売するのにも、「MyASP」は向いています。

 

MyASPの申し込み方法

 

⇒ MyASPプラン紹介

 

 

MyASPの申し込み方法は、動画で収録しましたので、
ご覧になって下さい。

 

 

MyASPを契約する上での注意点

私も、この罠にハマったのですが、
MyASPの場合、ビギナープランからパーソナルプラン
スタンダードプランにアップグレードする時に問題がある。

 

アップグレード自体はできるのですが、
ステップメールの配信履歴が移行できないのです。

 

これは、サーバーが共用サーバーを専用サーバーに移行するから、
どうしても、ステップメールの配信履歴が残せないらしいです。

 

 

つまり、アップグレードをした場合、
ステップメールを最初から送るようにするか、
あるいは、ステップメールを送らないかの2択になります。

 

ステップメールを使って、マネタイズしている配信者にとっては、
かなりの痛手になると思われる。

 

 

ですから、メルマガをメインに使って稼いでいきたいなら、
最初から、パーソナルプランスタンダードプランを選択しましょう。

 

そうすれば、後々で面倒な事にはならない。

 

MyASPのスタンダードプラン

MyASPの特徴と言えば、「スタンダードプラン」ではないでしょうか?

 

なんと、自分でASPを運営できるプランなのです。

 

自分で自分の教材を売るだけでなく、
アフィリエイターを使って、大きく稼ぐ事も可能となります。

 

 

このASP運営できる「スタンダードプラン」が、
月額10,800円で契約できる。

 

お得としか言いようがないプランです。

 

まとめ

「メルマガ配信スタンドMyASPの申し込み方法!注意すべきポイント」
について、記事を書きました。

 

いくつか注意点もありましたが、そこさえ気を付ければ、
非常にコスパも高く、使いやすいメルマガ配信スタンドだと思います。

 

 

ぜひ、あなたもMyASPを使ってみて下さい。

MyASPプラン紹介

 

MyASPを使う場合のSPFレコード設定(Xサーバー編)

MyASPを使う場合のSPFレコード設定(Xサーバー編)

メルマガ配信スタンドを契約後、そのままでは、メールの到達率は高くありません。その原因は、「SPFレコードの設定」をしていないからです。このSPFレコードの設定は ...

投稿 2017/09/24

メルマガ登録はこちら↓

オウンドメディアで戦略的アフィリエイト