アフィリエイトを始めるパソコン初心者に、MacとWindowsのどちらがお勧め?

これからアフィリエイトを始めるパソコン初心者もいると思います。

 

その時に、パソコンはMacとWindowsのどちらがお勧めなのでしょうか?

 

 

どちらでも問題なければ、好きな方を選ぶべきですが、
パソコン初心者は、絶対に「Windows」を選ぶべきです。

 

間違って、「Mac」を購入してしまうと、
アフィリエイトの作業すら、おぼつかない致命的状況に陥ります。

 

その理由を説明していきますね。

 

パソコンOSのシェア比較

2017年、現在のパソコンOSのシェアは、
90%以上が「Windows」になります。

 

対して、「Mac」のシェアはわずか7%に過ぎない。

 

この状況から考えても、WindowsとMacでは
使うユーザー数が全く違います。

 

 

つまり、使い方がわからない場合、
「Windows」だと検索すれば答えが見つかりますが、
「Mac」だと検索しても答えが見つからない事がある。

 

Macのアフィリエイトツール対応状況

市販のアフィリエイトツールやソフトのほとんどが、
「Mac」には対応していません。

 

「Windows」でしか動かないアフィリエイトツールが大半です。

 

この観点から考えても、「Mac」のみで、
アフィリエイトの作業を行なうのは推奨できません。

 

アフィリエイトノウハウが、Macに非対応

アフィリエイトノウハウのほとんど全てが、
「Windows」での操作方法で解説されています。

 

「Mac」ユーザーの方は、それをMacに置き換えて、
自分で思考錯誤して取り組むしかありません。

 

 

操作方法などで、わからないところがあったとしても、
「Macはサポート対象外」と言われます。

 

これでは、アフィリエイトを始めるパソコン初心者だと、
やり方がわからないので、作業の手が止まります。

 

作業のありとあらゆるところで、つまずきます。

 

つまり、稼ぐ事ができません。

 

 

使っているパソコンが「Mac」というだけで、
一気に難易度が跳ね上がります。

 

稼いでいるアフィリエイターの大半がMac使い?

でも、稼いでいるアフィリエイターにMac使いが多いのは
なぜなのでしょうか?

 

これは、外に持ち出すのに「MacBook」を使う方が多いからです。

 

要は、スタバでカッコつけて「ドヤりたい」からだと思います。

 

 

「MacBook」をメインで使うアフィリエイターも、
実は、サブで「Windows機」を用意しています。

 

あるいは、「Boot Camp」を使ってWindowsを入れています。

 

なぜなら、Macだけではツールやソフトが使えないからです。

 

アフィリエイト初心者は、「Windows」を使いましょう!

アフィリエイトというのは、とにかく作業をやらないといけません。

 

しかし、「Mac」を購入してやり方がわからない場合、
作業にすら辿り着けない可能性が出てくる。

 

これでは、稼げるわけがありませんよね?

 

 

アフィリエイト教材を購入して、その通り作業をしたくても、
「Windows」での操作方法しか書かれてなければ、
その時点でお手上げしてしまう方もいると思います。

 

アフィリエイト初心者は、質問したくても、
「何がわからないのか自分でもわからないという状態」

 

仮に、この状態で質問されても、
答える方も、質問の意味がわかりません。

 

 

このような状況に陥らないように、アフィリエイト初心者は、
稼ぐ為にも、「Windows」を使うべきだと言えます。

 

パソコンの操作もおぼつかないアフィリエイト初心者なら、
アフィリエイトの作業じゃない段階で、
パソコンの操作そのものでもつまずきます。

 

ですから尚更、検索しても解決できない可能性が高い
「Mac」を選ぶ理由はないと思います。

 

メルマガ登録はこちら↓

オウンドメディアで戦略的アフィリエイト