アフィリエイト用にノートパソコンを購入!気を付けるポイントも解説

アフィリエイト用にノートパソコンを購入しました。

 

購入したと言っても、今さっきポチッたので、
まだ、商品は届いてないです。

 

自分では、良い買い物をしたと思っています(笑)

 

 

では、なぜそのノートパソコンを購入したのかについて、
詳しく解説をしていきますね。

 

ノートPC「ASUS Zenbook U310UA-FC903T」を購入

今回購入したノートパソコンは、
「ASUS Zenbook U310UA-FC903T」です。

 

商品説明欄には、詳細が書かれてませんが、
液晶が非光沢の1920×1080ドット(フルHD)です。

 

私が選ぶ基準としては、13型前後の非光沢ディスプレイで、
1920×1080ドット(フルHD)の解像度、HDMI端子付きである事。

 

この条件を満たすノートパソコンがあまりないのです。

 

 

最近は、薄型軽量化の流れで、
搭載端子が、「USB Type-C」しか搭載してないのが多い。

 

液晶も、光沢液晶の方が映像がキレイに見えて受けが良いからと、
非光沢液晶が減ってきています。

 

 

解像度も、「3:2」という比率の2160×1440であったりして、
「16:9」という1920×1080(フルHD)の比率ではない。

 

これだとメインで使っているデスクトップパソコンの
ディスプレイの解像度と比率が合わないので、

 

リモートデスクトップとか使った時に、
デスクトップのアイコンが自動整列されておかしい並びになる。

 

 

 

だから、どんなにスペックが優れていても、
イマイチ購入する気にならなかったというのが本音です。

 

それで、今回の「ASUS Zenbook U310UA-FC903T」は、
私の求めた条件を全て満たしています。

 

 

その気になれば、キーボードとマウスとディスプレイを繋げて、
メインPCとしてもやっていけると思います。

 

なかなか、これというノートパソコンがなくて、
この機種には、去年の年末から目を付けていました。

 

しかも、今だけ2,820円割引きされており、
84,980円(税込)で購入できるという事で、ポチりました。

 

 

このノートパソコンは、リアルセミナーでも使える

また、このノートパソコンは、
今後、リアルセミナーなどを行なう際にも使う予定です。

 

その時に、ノートPCが「USB Type-C」しか搭載してなかったら、
変換アダプター経由で、HDMIでプロジェクターに出力しないといけない。

 

そうなると、相性問題で画面が映らないなどの
トラブルに遭う可能性が高くなる。

 

 

いざ、セミナーをやろうとして、
現場で、画面が移らないというトラブルに遭ったら、
絶対に、パニックになります(笑)

 

このノートパソコンなら、
そのあたりのトラブルも回避できるものと期待しています。

 

 

このノートパソコンをブログでレビューすると儲かる?

今回のノートパソコン「ASUS Zenbook U310UA-FC903T」ですが、
要望があれば、ブログでレビューするかもしれません。

 

複数ブログを持っているので、どのブログで公開するか、
決めかねていますが、レビューが1件ぐらいしかなかったので、
検索結果で、「U310UA-FC903T レビュー」なら上位表示できる(笑)

 

 

「ASUS Zenbook U310UA-FC903T」は、NTT-X Store限定品なので、
他のamazonとかで売ってないのがポイントで、
元々ライバルが少ない。

 

だから、簡単に上位表示ができるわけで、
一応、その事を視野に入れて購入しました(笑)

 

 

ネタをお金に変えるのが「オウンドメディア」

今回のように自分が何か購入した時に、それがネタになり、
レビューしただけで、お金が貰えるのがオウンドメディアです。

 

こんなに、何でもネタに出来る商売はないと思います。

 

あなたが何か行動をしたら、その全てがネタになり、
お金にもなり得るという事を心得て下さい。

 

 

ですから、行動するというのは大事なのです。

 

行動しないと、「ネタ」すら集まらないから、
記事が書けないとか言い出すわけです。

 

 

ネタが目の前に転がっているのに、
気付かない方が、ほとんどなのです。

 

「ネタ」というのは、いくらでも見つかるわけで、
「ネタ」がないという方は、探し方をわかってないだけ。

 

 

あなたは、行動して何か感じた事や思った事があるはずです。

 

それを、オウンドメディアという媒体で、
記事として公開するだけで、お金に代わる可能性がある。

 

 

オウンドメディアに取り組む理由としては、
それだけでも十分かもしれません。

 

ただし、「稼ぐ」という結果を出す為には、
それだけでは、絶対に無理だと断言できます。

 

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい↓

 

 

オウンドメディアは、取り組むのは簡単に誰でもできますが、
素人が結果を出すのは、かなり難しいと思って下さい。

 

だからこそ、「プロ」からの指導が必要になると思います。

メルマガ登録はこちら↓

オウンドメディアで戦略的アフィリエイト