ブログを使ったアフィリエイトで成功するのに才能は必要か?

ブログを使ったアフィリエイトで成功するのに才能(センス)は必要か?

という話をしますね。

 

マクシミリアンさんは、才能があるから
アフィリエイトで成果が出ただけでしょ?

 

普通の人間には、無理だよ。

 

上記のような意見も頂きました。

 

多くの方が勘違いされていますね。

 

 

まず、はじめに言っておきますが、

「マクシミリアンに、才能はありません」

 

これは、謙遜ではなくマジで言ってます(笑)

 

アフィリエイトのブログで稼ぐのに才能が必要?

私は確かに、キーワード選定などに関しては、
他の人よりも、数段上のスキルを持っているかもしれない。

 

でも、これは才能ではなく「努力」をして得たスキルです。

 

最初から、うまく出来たわけではないのです。

 

 

私も、最初の頃は全然ダメで、
才能(センス)の欠片もありませんでした。

 

しかし、ブログのスペシャリストにキーワード選定を叩き込まれた事で、
才能が開花したのかもしれません。

 

そのキーワード選定のやり方をベースに、
自分のやり方を模索し続けて、今のキーワード選定に落ち着いた感じです。

 

 

そして、試行錯誤の上、
月収10万円を突破する事になりました。

 

そんなシンデレラストーリーみたいな事が、
普通の人間に起こるわけがない。

 

と思われましたか?

 

でも、実際に私は才能ではなく、
「努力」して手に入れたスキルで飯を食っています。

 

 

アフィリエイトの成功に才能は関係ない

私は、病気持ちで手足もまともに動かない「社会不適合者」です。

 
肢体不自由の障害者手帳を持っており、
明らかに、「普通の人間」より劣る人間と断言できる。

 

仕事でも動きが遅すぎて、「仮病」や「サボリ」と罵られる毎日で、
本当に、何も才能はなかったと思う。

 

 

しかし、そんな「普通の人間」以下の能力しか持たない私でも、
アフィリエイトで稼ぐ事ができたのです。

 

それでも、アフィリエイトで稼ぐのに才能が必要だと思いますか?

 

 

「普通の人間」って、才能の塊

「普通の人間には、無理だよ。」

 

私は、このセリフを聞いた時、
この人は何を言っているのかな?と思いました。

 

「普通の人間」という事は、その時点でものすごい才能を持っています。

 

この言葉の意味がわかるでしょうか?

 

 

つまり、あなたは普通に手足が動きますよね?

 

それって、とてつもない才能なんです。

 

なぜなら、私は手足が普通に動かないからです。

 

手足を動かす事に関しては、あなたの方が10倍は才能があります。

 

 

おそらく、普通の健康な人間として生まれてきたので、
そのありがたみを理解してないのだと思われます。

 

私のように、生まれつき持病を持って生まれた人間では、
望んでも手に入らないものを「普通の人間」は持っているのです。

 

 

「普通の人間」というのは、私からすると、
うらやましいぐらいに才能の塊です。

 

私は、どんなに努力をしたって、
手足はまともに動かないのですから。

 

 

それなのに、「普通の人間」は
努力の必要もなく、手足が動くわけですから、
正直、嫉妬するレベルです(笑)

 

私と体を交換してほしいですよ。

 

 

「普通の人間」のあなたにも絶対できる

さて、才能の塊である「普通の人間」のあなたに質問です。

 

「アフィリエイトで稼ぐのに才能が必要ですか?」

 

 

私は、才能は必要ないと思っていますし、
「普通の人間」のあなたには才能があるから何の問題もない。

 

「普通の人間」である、あなたにも絶対できます。

 

 

今日から、「才能」を言い訳にするのはやめましょう。

 

 

こういう場合だけ、才能が必要になる

先ほど、「才能を言い訳にするな」と話しましたが、
実は、努力だけではどうにもならない事もある。

 

例えば、100mを10秒台で走るのには、
努力だけでなく、「才能」も必要になってきます。

 

 

だから、「100mを10秒台で走れ」と言われても、
運動の苦手な方だと、どんなに努力しても絶対に無理です。

 

私は、そんな無理難題をあなたに押し付けるつもりはない。

 

 

でも、アフィリエイトで稼ぐ場合、
記事を書くだけなら、誰でも出来ますよね?

 

特別な「才能」も必要ありません。

 

きちんと努力をすれば、スキルが身に付き、
誰でも稼げるようになります。

 

 

それでも、アフィリエイトで稼げない方が多い理由

しかし、アフィリエイトをしている方の95%が、
月に5000円も稼げていない現実があります。

 

これは、何が理由かと言うと、
「才能」の問題ではありません。

 

 

私のコンサルタントとしての経験上、
稼げない方は、以下のふたつに該当します。

 

  • そもそも作業してない
  • 的外れな作業ばかりしている

 

これでは、「才能」以前の問題で、
稼ぐ事ができませんよね?

 

でも、そんな人ばかりです。

 

 

どんなに「才能」がある優秀な方でも、
作業をしなければ、1円も稼げません。

 

それを「自分には才能がないから稼げない」と言われても、
才能の問題ではないとしか言えません(笑)

 

 

以下の記事も参考にしてみて下さい。

オウンドメディアの無料メルマガ講座はこちら↓
アフィリエイター・個人起業家・店舗経営者に、

私が毎月100万円稼ぐ秘密を教えます

★無料レポートをプレゼント中★

記事がお役に立てばシェアお願いします